SS☆3達成後書

 というわけで、SS☆1到達(2019/11/26)から実に一年ぶりに評価値育成を再開し、SS☆3を達成しました!( ・`д・´)+

 これがその編成だッッッ!

 輝かしいSSのアイコンと、空きのない☆3つ。達成感だけで感慨無量です。

 フェスユニットの評価値を上げる遊び方も多分ですが僕が一番初めに始めた遊び方で、5chにSランク編成ができたと書き込みしたのがスタートラインでした。

(Sランク達成当時(2018/05/29)の編成。当時はまだグレフェスも無く、twitterでの他のPとの繋がりも無く5chが主な情報源でした)

 なので、こうやって最高ランクに一番最初に辿り着けたのは本当の本当に嬉しいです。

SS☆3編成についての解説、苦労話など

Leader

 Leaderに関しては完全に他の方達の後追いです。

 Me800まで上限が開けられますが届かなそうだったので断念したのですが、運良くメモリーライズが出たお陰で5,000を超えることができました。

 編成のアイデアもバラけていてノートもSPノートだけで良いので試行回数も少なく済みました。

Vocal


 大苦戦しました。一日しかやってないけど大苦戦しました。

 SS☆1からVoは更新せずにSS☆3まで後66と言うところまで来ていたので、評価値が低いVoを頑張りつつ他の所も伸ばせないかと試行錯誤しました。

 晴れよかばい恋鐘も夏空への挑戦千雪もどちらも持っているのですが、どちらも無凸だったのでユニマスSPが使えなく、5枚残ってたpSSRはづきも試行錯誤の間に使ってしまった後でシャッターチャンス愛依ちゃんを凸れば良いと気がついた時には愕然としました……

 それでもなんとかそのpSSRはづきを3枚食べた真乃を使いタオルとVi実践知識本を持たせて☆3ノートを4冊埋めるパワープレイで更新しました。

Center


 ナニコレ!!??

 と自分でも未だに信じられないくらいの評価値を誇る夏葉です。彼女が居なければSS☆3にはあと二週間はかかって居たかもしれません。

 実はVo1000、Da1000、Vi700は目標通りの数値なのですが、予定ではノートがSP☆3と、Vo☆3、Da☆3を行う予定でした。

 この時はノートの引きが悪く、SP☆3ノートを2冊行い800、1000、600くらいで終わるかなと思っていたのですがVoレッスンに約束集合が発生し、パーフェクトを引いて一気にステータスが目標に到達しました。

レッスンレベルは大正義だった!

 ちなみに夏葉でチャレンジする前はアンティーカ編成でした。

 SPがもりもり入って楽しかったですが、ステータスが伸びにくく悩まされました。

Dance


 一番すんなりと高い評価を出してくれたちょこ先輩。VoViMeの値が微妙に足りてなかったり、思い出が4だったりと色々と残念なので時間がある時に更新したいです。

 サポートイベントでパッシブのパネルが多く開放されたことと、感謝祭スキルがDaばかりだったので運が良かったです。

 体力回復もし易く、育成中のストレスが少ないのもGOOD。

Visual

 ここも余り苦労した記憶はありません。でもステータスがDaのちょこ先輩より良いのに評価値が低いのでSPが足りてないのかな?

 更新できそうではあるので時間がある時にまた遊んでみたいと思います。

終わりに

 グレフェスと評価値は極めたので後はPカップなわけですが、こればかりは仕事の都合もありますが、それ以上にやる気が無いので無理です(;´∀`)(その時間で積んでる別のゲームしたい)

 評価値上げが終わった今一つ言えることは、
 評価値育成は楽しいぞ!!
 ってことです。是非チャレンジしてみてください。

 別のゲームをしたいと言いつつも次の目標を決めているので、ペースは落としますがしばらくは評価値育成を続けるとは思います。

 攻略については明日にでもアップします。

 おわり。

コメント

このブログの人気の投稿

SS☆3への道